学校公演&音楽鑑賞会

琉球フィルハーモニックオーケストラ

Facebook Twitter

琉球フィルによる音楽鑑賞会

オーケストラから民族音楽まで、ジャンルにとらわれない新しいアイデアで、子どもたちにワクワクをお届けします!

オーケストラによる音楽鑑賞会(スクールコンサート)

♪2019年度小中学校向け公演(児童生徒数450名以上)

この公演は期間限定です、お早めにお申し込みください。
①12月2日~6日 ②12月9日~13日

紹介動画

オーケストラによる迫力の演奏で、クラシックの名曲からお馴染みの曲まで、曲の解説や楽器紹介を交えて楽しみながら学べるコンサートです。

 

琉球フィル東京音楽事業センターが提携!
多彩なワールドミュージック等をお届けします。

♪ご予算に合わせた編成や内容で御見積いたします、お気軽にご相談ください♪

団体名をクリックすると動画がご覧になれます

 

アフリカンリズム・サンバ・レゲエ等のアフロフュージョン

アフリカ民族音楽 ビタシカ・ジャンボ

「ライオンキング」初代パーカッション奏者であるリーダーB.B.モフラン率いる個性豊かな実力派メンバーが、力強く、心躍るアフリカの太鼓の響きと美しいハーモニーでアフリカ伝統音楽の魅力を伝えます。アフリカのリズム・ダンスの体験コーナー、温かくオープンハートな演奏者とのふれあいも人気です!

 

中国4000年の歴史ある楽器で奏でる音楽を

中国民族音楽合奏団 「大地」

中国の伝統的な楽器を中心としたの芸術家集団の名演奏は、古典曲にとらわれず、日本歌曲から西洋の名曲まで、幅広く万民に共感を与える独特の感性をもっており、我々日本人の琴線にふれる名演奏として、各地からの絶賛を浴びています。

 

アンデスの風 長岡竜介ケーナセッション

中南米民族音楽 エル・コンドル

ベネズエラ・エクアドル・ペルー・ボリビア・アルゼンチン・チリ各国の優れた楽曲の数々から、どなたでも楽しめる曲をレパートリーとしており、南アメリカの独特な管楽器弦楽器・打楽器の音色は、聞く人々に新鮮な感動を与えます。

 

陽気なポルカ・ワルツ・ダンスでアルプスの世界へ

アルプス民族音楽  アルプス音楽団

アルプスの雄大な自然の中で、古くから育まれ継承されてきた伝統の音楽を、アルプス地方独特の民族楽器を使って、日本の皆さんにご紹介していこうと、結成されたグループ。思わず手拍子をしたくなる様な陽気なポルカやワルツ、お年寄りから子供まで楽しめるダンス。皆さんをアルプスの世界にお招きします!

 

ラテンパーカッションの第一人者

ポップス・ラテン&ジャズ 白石啓太ラテンカルナヴァル

1986年にパーカッショニストの故 白石啓太を中心に、様々なジャンルで活動するアーティストで結成。コンサートホール等の自主公演はもちろん、小学校・中学校・高校等での鑑賞活動は、国内では北海道から沖縄まで全ての都道府県で行い海外を含めその数は3000校を超えている。

 

日本の郷愁 伝統 和太鼓の響き

邦楽・和太鼓・津軽三味線 響座・尺八・津軽三味線ユニット

岩切響一を中心に津軽三味線・尺八などの邦楽器または、ピアノ・バイオリンなどの洋楽器とのジャンルを問わないセッションを行うユニット。オリジナルの楽曲を中心に民謡・歌謡曲・ポップス系と世代を問わずすべての方に楽しんで頂けるよう演奏を展開しています。

 

日本の伝統楽器の楽しさ・邦楽の原点と絆

邦楽・和太鼓・津軽三味線  邦楽アンサンブル「昴(すばる)」

日本の伝統楽器の素晴らしさを紹介し古典から現代の作品を演奏。邦楽の原点である「間」や「小節」を大切に守りながら、今までの邦楽の枠にとらわれない演奏を展開する、実力派の邦楽合奏団です。

 

オペレッタ 笛吹パパゲーノ(魔笛より)

オペレッタ プロカンタトーレ

二期会、藤原オペラをはじめ、日生劇場、帝劇などで活躍するソリストで編成され、楽しい解説に加えてコミカルな動きと軽快なテンポで進められるステージが特徴です。幅広いレパートリーを持ち、音楽教育の一環として、日本全国に演奏活動を展開しています。

 

♪ご予算に合わせた編成や内容で御見積いたします、お気軽にご相談ください♪

お問合せ/一般社団法人 琉球フィルハーモニック 事務局